生活ノート

はじっこのナラティブ

サンタがプルコギ持ってきた

僕の母親とその再婚相手によく似た二人組がサンタを自称して半ば押し入りのようにやってきて、消費期限が明日までのプルコギ2kgを置いて帰った。

 息子はゴマが食べられないし僕たちはプルコギが好きだとかはおろか話題に出したこともない。そんな家にプルコギが2キロ。

 

まあサンタは突然来るのが世の常だし、プレゼントが欲しいものばかりとは限らないよね。もうすぐ小学生の息子に、サンタさんはそのことを教えに来てくれたのかもしれないね。

 

あいにくこの連休は前々から妻が献立を考えていたので、プルコギは一旦寝かせておくことにする。

 

そうだ。冷凍して母親が今度来た時に持たせてやろう。

そういえば来月誕生日だもんな。いっぱい肉食わしてやろう。