生活ノート

はじっこのナラティブ

6/19 雷雨のち晴れ

■うちの息子は痩せたら顔が整って、妻に似て息子史上今が一番イケメン。

冬の間はなんだかほにゃっとしてゆるキャラのようだったけど、今すごいかっこいいから見ていて楽しい。自慢くらいさせてくれ。

 

■hugo tt2にhugo m scalerをつないで、それにfocalのstelliaをbriseaudioの取り回し度外視の極太ケーブルを使って接続して、息子を寝かしつけた後にこっそりと極上の音楽体験をする(手の届く範囲で!)ようになって音楽を聴くようになって二年以上たったけど、子どもの頃から慣れ親しんだ曲たちが全然違う聞こえかたをして、未だに全然飽きない。基本的にシャッフルで鳴ったものを聴くようにしているせいもあるけど、汲めども汲めども尽きなくて、とても楽しい。

今日一番驚いたのは、スピッツの「空も飛べるはず」。

マサムネさんのボーカル、ここでこういうふうに鳴ってたんだ。こんな男っぽかったっけ。リバーブ少ないなあ、とか。こんなバンドサウンドしてたっけ。ギターギャンギャン言ってんなあとか。

もう世の中で流れすぎて一生聞かなくてもいいやと思ってたけど、すごい驚きがつまってた。

 

■アップルウォッチがなくなった。必需品ではないけどないとまあまあ困る。

昨日の夜7時に外したようなログになってたけど、自分で外した記憶はないので、息子とじゃれてるうちに外れてどこかに潜り込んだかな。

見つけた人には千円出します。