生活ノート

はじっこのナラティブ

あっかんべえ

君のニットの先端に 昨日買ったイッチョウラであっかんべえ

今日も 酸っぱい葡萄は無防備に実をつけてフェイダウェイ

君はなんだ 手を握ってどうするつもりだ

伝え聞いた桃源郷か すり抜けるくせに

 

足が長いですね 君が行く三歩先にあっかんべえ

よく笑う君と 錆び付いて暴走する第六感

夢を見る ひょっとしたらひょっとすればいいな

運命のドアを開けろ ただし 君が開けろ

 

「最後に急展開!このあとすぐ!!」

いつまで視聴者気取りだ

手を振る僕の馬鹿

 

急げ 今日が終わる

上滑る常套句にあっかんべえ

目を覚ませ この話は笑い話 そうさ

繰り返し君と笑うその日の前書き アーメン

 

作詞、曲 ヌマガッパ 

歌 だいえんだん

youtu.be

デモですがデモのまま公開することを許してくれたボーカルの友人と、ジャケット絵を描いてくれた@mechikoに感謝。

 

そしてこの曲は今さらながら大好きな妻に捧げます。