生活ノート

はじっこのナラティブ

クリスマスにアラジンが来た

まだクリスマスではないけれど。

今年はサンタはなんだかミステリアス。popIn Aladdinなるものを届けてくれた。

魔法のランプとはいかないものの、プロジェクターとスピーカーとシーリングライトがひとつになったなにやらすぐれもの。

f:id:o-sya:20181223011151j:plain

単に部屋の壁に照射しただけだけど、画質を気にしなければ実用には支障のないレベル。テレビも見れるしテレビの中に録りためた動画も、NASも時々引っかかるけどまあまあ問題なく動作してる。

まだ痒いところに手が届ききってない気はするけれど、ソフトウェアで進化するのがスマート家電のいいところ。今後に期待ってことで。

 

息子は壁に写った大きなおにぎりに嬌声をあげ、時々飛び跳ねて画面をタッチしてみたり楽しそう。僕が息子と寝室にいる手段が増える分、妻がリビングでゆっくりできる時間もこれから増えそう。

 

サンタさん、今年も素敵なプレゼントをありがとう。

明日くらいから本格的に忙しくなりますね。

どうですか、久しぶりに柊の実でもおひとつ。