生活ノート

はじっこのナラティブ

目は物を言わない

Mac miniの最高のディスプレイはiPad Proだなんだって記事を読んだら目がすっかりハートマークになってしまい、夢を膨らませに膨らませて個人輸入したLuna displayが三週間あまりの長い旅路の果てにやっと手元に届いた。

 

なんたって手持ちのiPad ProがMacのタッチ対応ワイヤレスディスプレイになるっていうじゃない?アップルペンシルだってキーボードfolioだって使えるっていうじゃない?なにそれすごいすごいすごすぎる。なんでもできる。リビングにいながら作曲だってできちゃう。

 

という感じですっかり冷静じゃなくなって、iPadと言う名のMacの依り代で作曲ソフトを起動したら寝室のMacから音が鳴って寝ていた妻にとても怒られた、という考えれば当たり前すぎるほど当たり前な話でした。

 

まあでも、リビングで子どもと遊びながらパソコンでしかできないようなこまこまとした作業ができるからわりとそれなりに重宝してますけども。はい。