生活ノート

はじっこのナラティブ

ひさしぶり日記

新しいiPadを買ってアウトプット欲が増しているので、これから毎日一行でも日記を書こうとか言ってみる。

さて今度はいつまで続くだろうか。

 

金曜日の話。

来春から小学校に入学する息子の放課後デイサービス事業所を見学してきた。

僕の暮らす田舎では選択肢はほぼ皆無に等しい。しかしそれでも受け入れてもらえるだけありがたいのだろう。

「田舎はこれだから暮らし辛い」なんて暮らしたことのない都会をひとしきり羨んでみたけれど、有象無象に病名をつけるこのご時世では案外都会も同じ状況だったりして。いやむしろもっとひどいのかも。

そんなところに思い至って、なんだか後ろ暗い満足感を覚えて家路についた。

 

夜は先輩の結婚のお祝い。

この年になると浮いた話はもう珍しい。

それにしても。

ひとまわり違う!若くて!こんなきれいな人と!

大恋愛の末ゴールインってどこらへんがどう大きかったんだ!

 

酒を医者に止められていたので楽しくはしゃいで帰った。