生活ノート

はじっこのナラティブ

VR日記

日記をぽつぽつとまた書くようになって、やはり僕が書きたいのはブログじゃなくて日記なのだという思いを新たにしている。

 

Oculus Goを五月に手に入れたのだけど、僕が書きたいのはレビューどうこうじゃなくて。

夏に使おうとすると暑くて鼻が蒸れてとても不快だとか。そのせいで鼻の頭におできができてとても痛いとか。

VRエロ動画で巨大な女体に耳元で囁かれるより、海外のヌーディストビーチの動画を見ながらうっすら音楽とか聴いてるほうがじんわりと心にくるものがあって、いよいよ中年になったのを感じるとか。

 

あらゆるものに関して、すばらしいレビューは世の中にたくさんあるけれど、僕は自分のへっぽこな毎日に何がどんな起伏をもたらしてくれたのか、そんな日記が書きたい。それしか書けないとも言う。

 

家の周りをぶよぶよとした不安が取り巻いているのをいつも感じているけれど、それでもなんだかんだ我が家は平和で、今日もいい一日でした。